守口市民夏まつり

こんにちは

夏休みも終盤にさしかかったこの頃、残暑はますます厳しいですね(@_@;)

そんな中、本日8月20日は、京阪守口市駅駅前の『風の広場』で

市民夏祭りが盛大に開催されています。

三浦歯科の目の前ですので、ちょっと行って参りました(^^)/

A6IMTD25

風の広場には出店がいっぱい。

たこやき、燻製豚、ジュース、いろいろ。

直射日光をものともせず、大勢の家族連れや友達同士の子ども達が集まっています。

RTHYN1S5

中でも、かき氷は大人気。

長い列になっています。

CIMG0058 - コピー

おまつり定番の三角くじやヨーヨーつり、スーパーボールすくいも。

水がはってあって、水にさわれるだけでも熱が下がる気がします。

CIMG0062_-_コピー

いつもは入れないタクシー乗り場も解放されて、フリーマーケットになっています。

CIMG0065 - コピー

今人気の多肉植物のお店も。

すると、にぎやかなヒップホップの曲が流れてきて、

常設のステージ前に人だかりが(^O^)

ダンスのステージでした。

K1963VA9

子ども達の演技の素晴らしいこと!

日本の体操がオリンピックで金メダルを取るのも、

こんな子ども達の層の厚さによるものかな~と感心しきり。

CIMG0072 - コピー

CIMG0079 - コピー

猛暑の中、元気に跳ね回ってくれました。

ありがとう!

夜8時までやっているそうです。

お出かけの方は、熱中症対策に、水分補給をお忘れなく♡