春うらら 院長の休日

こんにちは(^_^)

まだまだ寒いと言いながら、お天気の良い日は日中とても暖かくなりましたね。

そこで、今日は院長の休日とともに春の風情をお届けします。

ここは例の院長がお借りしている和歌山の山里の畑

ひとり生えの小松菜が菜の花になって、のどかな春景色になっていました。

けど、収穫しようとしていた大根は、見事にお猿にやられていました。

葉の付け根の、地面から出ている、一番甘いところをガジガジとかじり取られてました(>_<)

猿の食べ残しをすごすごと抜いて帰る院長でした(T_T)

でも、気を取り直して

次の植え付けに備えて、耕運機で耕します。

ちなみに、食べ残しとは言え、和歌山の日差しをいっぱい浴びた大根は、

たいへん美味でしたとさ!(^^)!