ホワイトニングスペシャリストを目指して!!

気温がグッと下がり冷え込む季節となってきましたが

皆さま、体調崩されておりませんでしょうか?

 

さて、少し前のご報告になりますが、

当医院が以前から力を入れていた歯のホワイトニング!!

 

更なるホワイトニングスペシャリストを目指すべく、

先月10月28日に歯科衛生士の貴島さんと繁平さんが

東京医科歯科大学の講義を受けてきました。

(同日に歯科衛士の荒木さんと浅利さんも別の講習に行かせていただきました)

 

講義の内容

⬇︎⬇︎⬇︎

・ホワイトニングを始める前に必要な診査
・ホワイトニング禁忌症
・歯が白くなる3つの原理
・ホワイトニング効果を予知する
・トータルホワイトニング
・歯に白目より明度の高い白さを与えるとバランスのよい笑顔にな
・ホワイトニング治療のリスク
・オフィスホワイトニングに伴う疼痛
・ホームホワイトニングの知覚過敏の原因と対応
・Banding・ホワイトスポット・テトラサイクリン
・ティオンオフィスの術式

 

その後、医院の勉強会にて院長とスタッフに

学んできた内容をシェア!!

みんなで患者さまに更にご満足いただけるよう、

今後のホワイトニングのあり方を検討致しました。

 

いつもスタッフに最新の情報を学べる機会を与えてくださる院長には

感謝の思いでいっぱいです!!

院長の期待に応えられるよう、

スタッフ一同これからも様々な学びを深めていきたいと思います!!

ありがとうございました。