院長の畑の近況

長梅雨のうえに強大台風までやってきて、危険な日本列島ですね。

皆さま、ご無事でお過ごしくださいますようお祈りいたします。

季節通りに梅雨になって、恵みの雨が降ってくれるのは有りがたいことですが、何事もほどほどにお願いしたいものです。

雨の晴れ間の休日、院長も久々に和歌山の畑に行ってきました。

春に新しく畝をつくって、ジャガイモ、ナス、キュウリ、ピーマン、などを植え付けていました。

すくすく育って、と願いながらも、なかなか農作業に行けません(>_<)

ちょっと見ないうちに、夏草が野菜を押しのけてどんどん成長していきます。

うっわー、これ、草取りするの?(;’∀’)

それでも、梅雨の晴れ間に畑に行ってみると、大地の恵みを収穫することが出来ました\(^o^)/

しばらくほったらかされて、ナスもキュウリもジャンボに成長!

まるでヘチマのよう(+_+)

30センチはゆうにあります(@_@;)

皮はちょっと固いですが、中身はジューシーで、味と香りがとても良いです。

今年は、スイカにも挑戦!

ゴロンと転がっているスイカの実を見ると、なんだか気分もハイになってきます(^^♪

収穫は、スタッフや日頃お世話になっている皆さんにお届けします(^^)/